スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

orbital period 【BUMP OF CHICKEN】 

数年ぶりに発売されたBUMP OF CHICKENの最新アルバムです。
17曲入り+いつものおまけでCD1枚分、最初は2枚組かと思いました。

一通り聴いた後に、ライナーノーツを見たら、
1つのお話に対して全曲が構成されてました。

・・・道理で分厚いわけだ。

この「星の鳥」という話を読んだ後で聴いてみると、また違いますね。
以前に発売されてる人形劇の「GUILD」も持ってますが、
いつのまにか引き込まれてあったかくなれる感じのお話は好きです。

話の主人公である、すぐ朝を迎えてしまう王様も気に入ってます(笑)

お気に入りは、
「才悩人応援歌」、「星の鳥」&「メーデー」、「ハンマーソングと痛みの塔」といった順かな。
「才悩人応援歌」は曲の感じが自分好みです。

耳に残った曲では「かさぶたぶたぶ」がインパクトありました。
「かさーぶたーぶたーぶ~♪」
「ハンマーソングと痛みの塔」にも似たような感じがありますね。

スポンサーサイト

[ 2008/01/05 16:20 ] My Favorite Music CD 100 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


